【2階以上のピアノ】買取や処分のクレーン作業について

3785425_m

ピアノを処分したい!でも一戸建ての2階以上にピアノが設置されていたり、マンションの高層階にあるピアノをどのように搬出すれば良いだろう?と、気になっているお客様もいらっしゃると思います。

マンションであればエレベーターが使用できるかもしれませんが、一戸建ての2階以上にピアノが設置されている場合、余程階段のスペースが広くなければクレーンなどで搬出するしかないケースがほとんどです。

ピアノは重たい楽器なので、ピアノを運ぶには専門の運送会社が存在します。

ピアノ購入時にどのような方法でピアノを搬入したか覚えていたとしても、実際に搬出するとなると同じ運送会社が搬出するとも限りませんので、詳しくは一度下見におうかがいして、どのように搬出できるか確認することがベストです。

一見、すぐに出せそうな位置でも、障害物があったり屋根が突き出ていてピアノを引き込むのに苦労してしまうなど、住宅構造も一様ではありません。
そうなりますと、障害物を避けてより長く伸ばせるクレーンを用意しなければならなかったり作業員を増員して重いピアノを支えなければならなかったりと、お客様宅の状況によって様々です。

他にも

  • ● 窓やベランダの下に車が停められそうなスペースがあるか
  • ● ベランダの前に電線があって出せるかどうか分からない
  • ● 空き地から入れたが、家が建ってしまった

これらを全て確認いたします。
やはり、実際に搬出する運送会社が確認するのが一番です。

下見を行った上で作業料が確定いたしますので、それから実際にピアノの引取を行うかどうかを決めていただいても構いません。

下見料金は、お住まいの地域によって異なりますので、詳しくは富士楽器までご連絡ください。

 

ピアノ買取(買い取り相場表)富士楽器